「ほっ」と。キャンペーン

いろいろ連続

ご無沙汰してます。
連日、くるくるといろいろなことをさせていただいてます。
最近の出来事は、情報量が本当に多い!
でもそれは知りたかったことばかりで、初めて知ってそのまぶしさに感激しっぱなしです。濃密な時間に、くらくらします。
情報量多すぎて、、処理できず、、そのへんのキャパシティは正直あまり多くないので、後手後手になってしまっていることもたくさんあって反省です。
余裕がなくなってしまいそうなときでもあるので、気をひきしめて12月いきたいと思います!

振り返ってみて、印象的だったのは。

26日。
うちで実験レコーディング。うちは21時まで音が出せるのですが、時間ぎりぎりまでいろいろと。これ製品になるときはお知らせします!!

29日。
ヒルトン小田原にて、演奏。パーカッションのフランシス・シルヴァ氏に誘っていただきまして。この日は急造バンドだったのですがとても楽しかった!バンド名は「剣の舞」をもじって「古着の舞」ということになりました(笑)。演奏そのものは、めちゃくちゃ勉強になりました。音ってなによりも雄弁です。
ピアノで参加のMakikoさんと、女子2人で楽屋で盛り上がる。ブラジルの話(彼女の旦那さまがブラジルの方なのです)、音楽の話、もろもろ人生の話。こんなに気持ちのいい会話の時間はなかなかないですなあ。前向きに夢を語れる時間を持てる素晴らしい友人に出会いました♪

30日。
ここ1年ほどうちで一緒にフルートの練習をしているみほちゃんと「フルートの会 クリスマスはもうすぐ編」ということで一緒に吹く。基礎練習も一人でするのと2人でするのは全然違うので楽しい。

終了後、祖師谷の「ムリウイ」に、チェロの橋本歩さんが参加されているカイロスクアルテットという弦楽四重奏を聞きにいく。生音でホントに気持ちよい。その後祖師谷で歩さんと飲む。歩さんも本当に前向きなミュージシャンで、話していて面白いのです。結局3時。

12月1日。
hitme&miggyのライブでした。会場の下北沢シュガーは、本当にお世話になっている場所です。佐藤さんいつもありがとうございます。そしていらしていただいたお客様、本当にありがとうございます。
hitme&miggyの今年のライブはこれで終了です。来年は、ライブのペースをすこし緩めるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!

2日。
船橋ららぽーとでCAYOさんのライブ。昼間のフリーライブです。
平岡さん(ギター)、フランシスさん(パーカッション)と4人で演奏。強力!楽しかったな〜。

終了後、下北沢に移動してラカーニャで安宅こうじさんのライブ。
安宅さんの音の洗練され具合、、タイミングのひとつひとつ、、感動的でした。いい意味での演奏そのものの緊張感と、全体の表現のゆるさ、人に与えるリラックス加減、、そのバランスが見事でした。そうそう安宅さんご結婚されたそうです、おめでとうございます☆☆

この後も同じく参加していたチェロの歩さんと飲む。一緒に語れる友達がいるということ、本当に感謝です。

3日。
久しぶりにサックスの大野清さんのところにレッスンに行く。大野さんには学生のときから教えていただいていて、最近はホントに何ヶ月かに一回というペースなのですが、毎回毎回、めちゃくちゃためになるアドバイスをもらってます。しかも実践的!!よーしがんばるで。

4日。
昼間、アレクサンダーテクニークのレッスンに行く。前々から興味があったのですが個人レッスンは初めて。楽器を持って、まずは立つ姿勢をチェック。よい姿勢で立っているときのほうがはるかに吹くのが楽です。うーむ、本当にいろんなところに余計な負荷がかかっていたのだなと実感。でもそれを取るのには(長年の習慣になっちゃってるので、、)また時間がかかるのかな、と思うのですが、すこしずつでもやってみようと思っているのです。

夜、渋谷アダンオハナギャラリーにて、クリスマスパーティーでの演奏に誘って頂きました。集まっているのは、美術/建築関係の方々が多く、いろいろな方とお話をしたのですが、いろんな年代の方がいらして、ヒッジョーに面白かったです。自分は基本的に、音楽関係の知り合いがやっぱり多いのですごく新鮮でした。やっぱり、「音楽ノリ」「ミュージシャンノリ」「バンドノリ」っていうのは確実に存在するんだなあ。
アダンオハナは23時くらいに終了して、三宿のゼストに移動、で皆さんものすごく元気で飲んでバリバリしゃべって楽しんで笑って時間を過ごしている。午前1時に散会で、みんなパーッと、サクっと解散して、1時半にはもう家についてました。平日だからっていうのもあると思うけど、なんかシャキっと快活なペース、いいなあ、、こういうの。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-12-05 14:44 | にっき


sax&flute player ヤマカミヒトミの日々。


by yamakamihitme

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

live schedule
profile
にっき
ブラジル旅行の巻
works(参加CDなど)
hitme&miggyのCD
contact / lesson

ブログパーツ

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧