「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いい空!そしてもうすぐストリングスです。

e0113675_22543893.jpg今日はいい天気でしたね〜。がんがん洗濯しちゃった。
窓から見えるこの景色が気にいって今の部屋に決めたのですが、もしかして目の前にマンションが建ってしまうかも。。といっても、とっても先の話だとは思うのですがそんなことになったらショックだな。



そして、いよいよ今年2回めのhitme&miggyのライブがもうすぐです。

会場のストリングスは、
☆お料理が美味しい!(本格イタリアン、、しかもリーズナブル、、)一人でも楽しめるプレートのお料理もあります。
☆グランドピアノをぐるり囲む素敵な内装。
☆毎日、いろんなジャンルの素晴らしいミュージシャンが出演されています。
ストリングス店長井上さんブログのにも、ライブの様子がアップされています。

しかも、
☆テナーサックス&フルートの浜崎航さんをゲストにお迎え致します。
彼はつややかな音色、そして何よりも音楽をその場でつくっていく力がとても魅力的なのです。
テナーとアルト、またはフルートとフルート、そんな組み合わせも出来るかな、といろいろ考えております。
さらに、
☆もう1名スペシャルゲスト打診中です!

みなさま、ぜひお待ちしております〜

-----------------♪
2月2日(金)hitme&miggy@吉祥寺ストリングス

東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)
Tel & Fax 0422-28-5035

hitme&miggy (ヤマカミヒトミsax、宮嶋みぎわpiano)
スペシャルゲスト:浜崎航(ts)

charge:2500円

open 19:00
start 20:00-(1st set) 21:30-(2nd set)

*席数に限りがありますので、ご予約をオススメいたします。しかし当日いらしても、もちろん大丈夫です!




[PR]
by yamakamihitme | 2007-01-31 23:21 | にっき

鼻スースーがたまらない

風邪がなおったと思ったら、また何だか鼻がグスグスいうのです。
そんなときにはコレ(笑)!

初めてタイに旅行に行ったときにたまたま見つけ、以来いくたびに買っている鼻スースーグッズです。
「ラドン」とか「ヤドン」とか発音していたような。
中にメンソレータムのようなものが入っていて、フタをあけて中身を鼻につっこみ思いきり吸うと、スースー度満点です。
真ん中のがすこしだけ値段が高かったです。
暑い国では必需品なのでしょうか?タイのコンビニやドラッグストアでは目のつくところに置いてありました。

一番左はしのは、台湾で買った同じような形状のもの。こちらのほうがソフトなスースーだったなあ。
e0113675_0193142.jpg
[PR]
by yamakamihitme | 2007-01-30 23:05 | にっき

再度、下高井戸

先日お邪魔した下高井戸「Blue-T」にまた行く。
ちかぢか、ここで何か演奏が出来るかもしれません。。
決まったら、こちらでもお知らせします。
写真は、お店で売っているカップたち。いやはや、なんとも可愛らしいのです。e0113675_024643.jpg
[PR]
by yamakamihitme | 2007-01-29 23:58 | にっき

2月のライブスケジュール

いろいろあります。お待ちしてます!

-----------------♪
2月2日(金)hitme&miggy@吉祥寺ストリングス

東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)
Tel & Fax 0422-28-5035

hitme&miggy (ヤマカミヒトミsax、宮嶋みぎわpiano)
スペシャルゲスト:浜崎航(ts)

charge:2500円

*席数に限りがありますので、ご予約をオススメいたします。

グランドピアノの素敵なストリングスにてhitme&miggyのライブをおこないます。
ぜひぜひ、とっても美味しいイタリアンを味わいにいらして下さいまし☆
テナーサックスの浜崎航さんをゲストにお迎え致します。
つややかな音色が魅力的なのです!お楽しみに。

------------------♪
2月4日(日)カセットコンロス@横浜サムズアップ

横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル3階
TEL : 045-314-8705
open 17:30 / start 18:30
前売り:2000yen / 当日:2500yen
出演:カセットコンロス / SAN FERNANDO MENTO PATROL / TAMASHIRO MARKET / BARE FOOT

ココアイルミュージックのイベントに出演です。南国ムード楽しんでくださいまし!

-----------------♪
2月6日(火)CAYO @渋谷JZ Brat

Criaturas da Noite〜夜を飛ぶもの〜
 @渋谷 Jz Brat (セルリアンタワー東急ホテルに併設)

musician :
CAYO(vo)
原田芳弘(Steel Pan)
matsumonica(Harmonica)
hitme&miggy(Sax&Piano)
天倉正敬(Dr)
谷口純子(Key)
西島徹(Bass)
平岡雄一郎(Gt.)

Guest Dj : 上出優之利 a.k.a CANTARO

OPEN 18:00
Dj TIME 18:30(90min)
LIVE 20:00(90min)
Dj TIME 21:30〜

music charge : ¥3,150(tax in)+1 order

ブラジルでレコーディングされた1stアルバム『SORA』が好評だったCAYOが、独自の世界観のオリジナルを中心にブラジルテイストを織り交ぜ行われるスペシャルLive!

ボーカリストCAYOさんのライブにhitme&miggyとしてGuest出演させて頂きます。
他出演者の皆さん、本当に素晴らしい方ばかりで楽しみです!

席に限りがありますので、ご予約をおすすめ致します。ご予約方法などはこちらから!
JZ Brat

-----------------------♪
2月8日(木)永山マキセッション「ことり小屋」@池ノ上ボブテイル

永山マキのセッションライブ「ことり小屋」一回目に、hitme&miggyふたりで参加します。一緒に参加する高井さんのベース、歌が大好きだという気持ちがベースから流れ出てくるような素敵な素敵なベースなのです。

〒155-0032 東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1F
TEL:03-3467-6717
★出演:永山マキ、高井亮二(from i-dep)、hitme&miggy
★Open19:00/Start19:45
★Charge 2000Yen+1Drink order
※30名限定 完全予約制ライブです。
※予約方法はメールのみでteba@oyasumi-records.comまでお願いします。


今回は、混雑が予想されるため、完全予約制になりました。
当日急にお越しいただいても入れない場合があることをどうぞご了承くださいまし♪
予約方法はメールのみとなっっておりまする。

-----------------------♪
2月10日(土)saigenji@大阪ブルーノート

2ステージ入れ替え制
1st stage open 17:00 start 18:00
2nd stage open 20:00 start 21:00

【自由席】6300円
【casual】4300円/1ドリンク付
【our live会員】5300円

予約:06-6342-7722 まで

saigenjiの大阪ライブに参加します。関西方面の方、カモン!
----------------------♪
2月12日(月)犬塚彩子with hitme&miggy@池ノ上ボブテイル

〒155-0032 東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1F
TEL:03-3467-6717
★出演:犬塚彩子、hitme & miggy
★Open19:00/Start19:45
★Charge 2000Yen+1Drink order


2月は素敵な特別企画ライブが続きます。池ノ上ボブテイルでの恒例「月曜ボッサ」のスペシャル版ということで、連休最終日は犬塚彩子さん+ヒトミギワNight。ゆるやかな夜をお届けします。
-------------------------♪
2月18日(日)カセットコンロス@新百合が丘チットチャット

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3マプレ1F
tel 044-954-4352
オープン18:30
スタート19:30
チャージ1000円
今年もやらせていただきます!Bar Chit Chatのカセットコンロで何かを焼くシリーズ!遂に三年目!
2005年焼きおにぎり、2006年ネギ間…、今年はみたらし団子に挑戦します!?学祭みたいな夜へ是非!!



[PR]
by yamakamihitme | 2007-01-28 02:45 | live schedule

しゃべる。

最近、しゃべることがまた楽しいです。
ときどきやってくる「しゃべりたい!」時期の真っ最中なのです。
ということで今日は仙川のやきとり屋で長っちり。。。それって飲んでるだけか(笑)?
[PR]
by yamakamihitme | 2007-01-27 23:46 | にっき

今日は豆乳成功。。

カセットコンロスのリハーサルでした。コンロスのリハーサルは、セッション、セッション、セッションに次ぐセッション。
で見えてきた曲のかけらをかたちにしていく、みたいな感じで、少しずつ少しずつ出来ていく。未だに、なんというかそれはとっても不思議な感覚なのです。

今日はちゃんと豆乳をあっためることができました(笑)
[PR]
by yamakamihitme | 2007-01-26 23:24 | にっき

おっ。

部屋の整理をしていたら、一万円札が荷物の奥のほうから出てきました。。ラッキー。。

豆乳をあっためようと(ホット豆乳大好きなのです、、)レンジに入れるもいつまでたってもチンの音がしない、、
おかしいと思ってレンジをあけるも、ななななんと入れたはずのカップがどこにもない!!
おおお、こんなんってあり??
(カップはこの後、芯から冷えて冷凍庫から発見されたのでした。我が家では冷蔵庫の上にレンジがあるんである。)
[PR]
by yamakamihitme | 2007-01-25 23:17 | にっき

下高井戸にて。

風邪は気合いで大丈夫そうなんだけど頭痛がまだ残っていて、、、
いつもお世話になっている京王線笹塚駅ちかくの整体にいく。
今のところに引っ越す前、家が近くだったのもありよくお世話になっていたところ。
「肩めちゃくちゃ張ってますね〜」と失笑をかいつつも、やってもらったあとには肩も頭痛もスッキリ。ありがたいですホントに。

帰り道、前から気になっていた下高井戸の「中国茶芸館Blue-T」というところに寄ってみました。
奥にピアノがあって、テーブルの配置もゆったりとしてて、素敵です。
駅徒歩30秒だし。
中国/台湾のお茶がいろいろそろってて迷いながらも、
台湾烏龍茶とお茶のゼリー(美味しかった!)をお願いし、しばし和んでいると、店員の男性が「これからピアノを弾きます」といってクラシックの小品を2曲弾いてくれまして!お客さんもじっと聞き入っていて、なんかすごくいい雰囲気。
弾き終わると彼は「今日来ている僕の友達を紹介します」といって一人の男性を紹介し、紹介された男性はやおらマイクをセッティングし、、なんとすっごいカッコイイボイスパーカッションを始めたのです!
なんかね、、超自由自在な感じなのです。素晴らしかったです。

後でお話したところ、トライトーンというアカペラコーラスのバンドのメンバーの北村さんという方でした。
しかも彼はブラジル音楽を学生のころからやっていたそうで、話していくうちに共通の知り合いもたくさんいることがわかり、、
お店の方々も一緒に超盛り上がってしまいました。
うーん、楽しかった。。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-01-24 00:56 | にっき

Lynn、風邪。

本日はLynnのミーティング。
みんな年齢も近いし女性どうしということもあり限りなく和気あいあいとしてるのですが、でも思うところを正直に真剣に話し合っていたりもして。
個人的には、このタイミングでこれが始まったのはとても意味があります。
ホントに面白いです、この集い。

そういえば、久しぶりに風邪をひいたような気がする。。
特別忙しかったわけではないのに。
ちょっと熱っぽかったり。
身体中、頑張って何かと戦ってる気がして、すごく生き物として身体が動いている実感があります。。んなこと言ってないで治さないと(笑)、おやすみなさい〜。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-01-23 23:43 | にっき

ブログ開始!そして、永山マキライブ「デカルコマニー」

みなさまこんにちは、ヤマカミヒトミと申します。
saxを吹いたり、fluteを吹いたりしています。

カセットコンロスのHPリニューアルに合わせて、ブログ開設しました!

時々更新します(当たり前か。。)
どぞ、よろしくお願いします。


昨日参加させていただいた永山マキさんのソロライブ「デカルコマニー」は、ホントに素晴らしかったです。
マキさんのオリジナルはもちろん、おおはた雄一くんとのデュエット「おだやかな暮らし」もサイコーだったなあ。
永山マキ+和田純子+宮嶋みぎわ+ヤマカミヒトミの「Lynn」(これについては、また詳しくお知らせします!)も2曲だけですが初お披露目ライブできたし。
中目黒「大樽」での打ち上げも大盛り上がり。
マキさん、楽しい一日をありがとう〜!!
[PR]
by yamakamihitme | 2007-01-22 17:11 | にっき


sax&flute player ヤマカミヒトミの日々。


by yamakamihitme

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

live schedule
profile
にっき
ブラジル旅行の巻
works(参加CDなど)
hitme&miggyのCD
contact / lesson

ブログパーツ

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧