<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

5月ライブスケジュール

更新遅くなりました!
詳細は各々のHPをごらんくださいまし☆
みなさま、ぜしぜしいろんなところ、いらしてください!

--------------------♪
5月2日(水)小野リサ@上海「jazzy shnghai」

--------------------♪
5月3日(祝)カセットコンロス@恵比寿ガーデンホール
「ダウンビートルーラー」
詳細はこちら

--------------------♪
5月5日(土)hitme&miggy@池ノ上ボブテイル
詳細はhitme&miggyのHPを!

--------------------♪
5月12日(土)永山マキ+hitme&miggy@王子 北とぴあ6F「プラネタリウム」
東京都北区王子1−11−1北とぴあ6F「プラネタリウム」
¥2,000(adv.) or ¥2,300(door)
開場:17:00 開演:17:30
■vice versa
■永山マキ+hitme&miggy
■DOIS MAPAS

◎「王子」北とぴあへは……     JR京浜東北線「王子」駅北口、すぐ左に見える17階建ての高いビルの6階 。東京メトロ南北線「王子」駅5番出口直結。「北とぴあ」方向に進み「北とぴあ」方面という階段を上らずに直進すると直通エレベーターが あります。
◎「王子」は意外と近い!
新宿から……JR山手線→「駒込」乗り換え、東京メトロ南北線→「王子」  (約20分)
渋谷から……東京メトロ銀座線→「溜池山王」乗換え、東京メトロ南北線→ 「王子」 (約30分)
八王子から……中央線快速→「四谷」乗り換え、東京メトロ南北線→「王子 」 (約1時間)

ご予約はメールにて。→teba@oyasumi-records.com(前日まで)
お問い合わせ:090-8497-5584(羽場)

--------------------♪
5月15日(火)BE THE VOICE@韓国

--------------------♪
5月20日(日)カセットコンロス@下北沢440
「ミュージックグリルvol.3」今回のゲストはHAKASE-sanです!

--------------------♪
5月23日(水)hitme&miggy@吉祥寺ストリングス
スペシャルゲスト:橋本歩(cello)

--------------------♪
5月26日(土)BE THE VOICE@江ノ島

--------------------♪
5月27日(日)Lynn@仙川 森のテラス
※チケットは完売してしまいました。ごめんなさい。。

--------------------♪
5月28日(月)カセットコンロス@ 代々木 Zher The ZOO
なんと、ピラニアンズと対バンです!
[PR]
by yamakamihitme | 2007-04-30 15:49 | live schedule

大地、野山、風

ブルーノート東京にミルトン・ナシメントを見に行きました。

いやーーーーーーあ
感動しました。。
ミルトンの後ろにあるブルーノートの壁に、大地や、野山や、湖や、大空や、鳥が見えました。
でも、必ずしも明るい風景だけでなく、、
真っ暗な空とか、こわーい風も吹いたりしていた。
音楽を聞いたのだけれども、音楽を聞いたというよりは、映画を見たというか、ドキュメンタリーを間近で見たというか、演劇を見たというか、そんな感じでした。
よく数えれば変拍子、も、ものすごく美しい、でも難しいハーモニーも、
ぜんぶ情景の一部でした。
音楽は、本当にいろいろな風景や空気感をあらわせるのですね。
もう一度みたいな。。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-04-29 23:32 | にっき

タンポポカフェ

コンロス2daysです。
e0113675_0254188.jpg
e0113675_0261630.jpg





























今日は千葉県船橋にある「タンポポカフェ」にて。マスターの愛情がすみずみまで行き渡った素敵なお店です。
ワンマンで2ステージ、ゆるやかに、しかし熱く熱くたっぷり盛り上がる。
心なしか、アンサンブルが厚くなってきているような。。
終演後、何故か都内の深夜のステーキハウスに寄る私たち。。なんなんだ、いったい(笑)
[PR]
by yamakamihitme | 2007-04-28 00:27 | にっき

サムズアップ

e0113675_030189.jpg














にて、カセットコンロスのライブでした。
サムズアップの、飲めや歌えや楽しんだモン勝ち!
っていう雰囲気が大好きです。
横浜、いいなあ。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-04-27 23:04 | にっき

福岡ラスト!

4月23日、7日め、ついに最終日。

午後から福岡の古着やさん「ビンゴボンゴ」がやっているカフェ「7」に行く。ビンゴボンゴはイベントもやっていて、去年の秋にhitme&miggyでも呼んで頂きました。

「7」、素敵です!ちゃんと余裕をもったスペースの使い方。。
このスペースの使い方くらいゆったりした気持ちで過ごせば、もっとハッピーなのかもな。(あ、いまハッピーではないということではなくて。)
東京生まれ東京育ちで常に人も建物もいっぱいいっぱいの場所で生活してきたのを、どうしても振り返っちゃいます。
ナシゴレンなどいただきつつ(ランチは全部¥777でした)さらにうだうだ。。
連日の濃い会話もゆるモードに。
e0113675_2329116.jpg









最後のライブは、大名のカフェガレリアにて、2ステージ。
(んー、写真がありません!)
ゆるやかな気分のまま演奏できました。
ラスト打ち上げはガレリアの通り沿いの「ゆるり」にて。
いやはやおつかれさまでした〜!!

ビーザボイスの純子ちゃん、俊治くん、谷川さん、ほんとお疲れした!!
こんな旅の機会がもてたことをとても感謝しています!

帰ってやりたいことがたくさん。がんばりまするぜよ。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-04-24 23:32 | にっき

ソウル〜再び福岡

4月22日、6日め。

ソウルから飛行機で再び福岡へ。1時間ちょっとでした。
通訳のスヨンちゃんと。お世話になりました!
e0113675_23139100.jpg








今日はそのまま福岡の警固のROSA ROSAというBARでライブ。
ゆるりと落ち着いた雰囲気のなか2ステージでした。
しかし、毎日毎日歌いっぱなしの純子ちゃんのエネルギー、ホントにすごいです!

この日の打ち上げは、ビーザボイスのお二人と谷川さん、そして私でミニマムに長く深く。
ROSA ROSAの美味しいスペイン料理をつまみながら、深夜の会談。。

なにがどうなったら、もっといいのか。
そのためには、なにをしたらいいのか。
普段なかなか話せない突っ込んだ、しかしとても大切な話。
動かしていくきっかけはやはり「気持ち」なのですね。

そんな時間がツアー中持てて、ホントになんというか、、実り多かった。

ホテルに戻ったら午前5時でした。。
しっかし、これだけ移動してライブしてを繰り返しているのに、さらにこの時間まで!!
気持ちが「躁」なんでしょう。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-04-24 23:14

韓国・ソウル

4月21日、5日め。

ホテルを出て、電車で釜山駅に向かいます。
e0113675_22223785.jpg








釜山駅。
大きい!スタジアムのよう。
e0113675_2223158.jpg








釜山からソウルまで、最近開通したという韓国の新幹線、KTXに乗って移動。釜山からソウルまでは3時間ほど。なごみモードの純子ちゃん。e0113675_22242180.jpg








本日の会場はRolling Hallというライブハウス。
釜山よりキャパシティ大きめです。ちょっと渋谷クアトロみたいな雰囲気。
ソウルもめちゃくちゃ盛り上がりました!満席プラス大勢の立ち見のお客様。
言葉拙くて正確に伝えられないのがもどかしいほど。。とにもかくにも、すっごい人気ですビーザボイス!そういえば、また5月にソウルにご一緒する予定であります!
e0113675_22381342.jpg








打ち上げでは韓国のスタッフの方々からもいろいろ興味深いお話を聞けて、またビーザボイスとも語り合い、またもや面白い夜でした。
部屋に戻ったのが午前3時くらいだったにもかかわらず、何故か一緒に泊まることになった通訳のスヨンちゃんと合宿のように階下のコンビニでビールを買い込み(韓国のビールは「hite」も「cass」も軽くて飲みやすいのだ)さらに深い時間までおしゃべり。うう、毎日毎日話すことがいっぱいあるのだ。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-04-24 22:49

韓国・釜山

4月20日、4日め。

午前中の便で福岡国際空港から飛行機で釜山へ。
なんと1時間足らずで到着。近い!!
釜山の街をちょっとだけ散策。
たいやき屋台。揚げ物とトッポギの屋台。
好きだ〜こういうの(笑)!!すごく好きだ!!
もちろん両方いただきました(笑)。
e0113675_21324376.jpge0113675_21332074.jpg









今日の会場はインタープレイというライブハウス。
リハーサル中の様子です。
e0113675_2149814.jpg本番、めちゃくちゃ盛り上がりました!
ソウルは何度か他でも行ったことがあるのでその熱い雰囲気は何となく知ってはいたのですが、釜山も熱い!!とっても熱い!!
お客さんの盛り上がり方、音楽の楽しみ方がハンパじゃない。。
純子ちゃんの、韓国語と英語と日本語がごちゃまぜのMCもサイコーにウケて、韓国語で歌ったマンゴーの曲もとっても盛り上がり、印象的なライブでした。終了後のサイン会は長蛇の列!ビーザボイス素晴らしい☆




終わったあと食事。
サンギョッサル(三枚肉)です。
うわーは。
ひたすら肉、肉、肉ですが野菜も一緒に食べられるのが韓国料理はうれぴいです。
C1という今のところ釜山でしか売ってないという焼酎が美味!基本的にはチャミスルみたいに、ストレートで小さいグラスでぐいぐい飲むようなお酒。チャミスルより、ちょっと濃く甘く感じました。
つーか食べ過ぎだ。。C1もけっこう飲んだ。太ったよこりゃー。。
e0113675_21592112.jpge0113675_21594919.jpge0113675_220481.jpg
[PR]
by yamakamihitme | 2007-04-24 22:05

北九州

4月19日、3日め。
福岡から車で黒崎に移動。北九州は初めてです。
商店街がほのぼのした雰囲気。ホッとします。


e0113675_211826.jpgイベンターの谷川さんが、北九州名物?「シロヤ」のオムレットをおやつ代わりに買ってきてくれました!1コ30円なり。おいしい〜







e0113675_2123219.jpgリハーサルでギターを弾く純子ちゃん。似合う!








今日は大盛況!ダブルアンコール。「甘い時間」という曲があるのですが、それは純子ちゃんがマンゴーが大好きっと連呼するとっても可愛い歌で、最後まで大盛り上がり。
もっていったhitme&miggyのCDもたくさん売れました。こういうのすごく嬉しい。そして癒されます。そんな気持ちになれるということ、大感謝です。
ホントに人が暖かい。雰囲気が暖かい。北九州イエイ!

車で福岡まで戻り、ウエストのうどんを食べて就寝。2時です。おつかれさまです。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-04-24 21:03

福岡・平尾

4月18日。2日めです。

泊まった久留米から戻り、福岡のスラッシュカフェというところでライブです。 
本日のお昼はうどん。
e0113675_20391159.jpg
福岡はうどん発祥の地なんだと聞いたことがありますが、、美味しいな〜






そしてスラッシュカフェ。お洒落な雰囲気です。
e0113675_20463367.jpgここもスタッフの方々がとっても暖かい!
ライブは入れ替えで2ステージ。







ちょうどツアーで福岡に着ていたマウントシュガーのお二人が、最後に1曲演奏したり!
タイトルは「農家の嫁」いや〜感動した!!ボーカルのアリサちゃん、たたずまいがすごく凛としていてカッコよく、そして可愛かった!!
e0113675_20451416.jpg








お店のスタッフの方々との打ち上げはやはりアツイ雰囲気になり。。連日、激しく刺激的。
が途中で眠くてギブアップしそうになった。。でも何だかんだ4時まで飲む。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-04-24 20:59


sax&flute player ヤマカミヒトミの日々。


by yamakamihitme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

live schedule
profile
にっき
ブラジル旅行の巻
works(参加CDなど)
hitme&miggyのCD
contact / lesson

ブログパーツ

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧