<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日はストリングスじゃ

e0113675_21471067.jpg明日はhitme&miggy@吉祥寺ストリングスでございます。
久しぶりのバンドっぽい編成!
やっぱり、単純に楽しいです。
いろいろ音の聞こえるわくわくを、リハーサルで一人楽しんでおりました。
みなさまお時間あれば是非!
美味しいイタリアンもいただけます☆

----------------♪
7月19日(木)hitme&miggy@吉祥寺strings

東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)
Tel & Fax 0422-28-5035

hitme&miggy(ヤマカミヒトミsax、宮嶋みぎわpiano)
★スペシャルゲスト 高井亮士(bass,from i-dep)/よしうらけんじ(percussion)

Open 19:00 (1stステージ:20:00〜、2ndステージ:21:30〜)
charge:2500円(税込)

*席数に限りがありますので、ご予約をオススメいたします。

吉祥寺stringsのHP:http://www.jazz-strings.com/index.htm
hitme&miggyのHP:http://www.geocities.jp/hitmemiggy_info/
[PR]
by yamakamihitme | 2007-07-18 21:47 | にっき

管楽器女子部(笑)。

昨日は、フルートのみほちゃんと、サンフェルナンドメントパトロールというバンドのサックスのうさやんが交代でウチに来て、CDを聞いたり管楽器談義&一緒に練習したりという楽しい時間を過ごしました。
私は、中学校高校でブラスバンド、大学でビッグバンドと、管楽器がたくさんいる環境にいたにもかかわらず、人と一緒に練習したことはほとんどなくて、(というか当時は理想ばかり高いくせに練習熱心なほうでもなかったのだけれども、、、)今あらためていろいろやるとまあ楽しいこと。
音の出せる部屋に引っ越してよかった瞬間はたくさんあるけど、今回もそうでした。
いつかみんなでなんか出来たらいいな。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-07-18 21:45 | にっき

Lynnのガールトーク!

Lynnがお届けするHP上のラジオ「Lynnのガールトーク」の最新版がアップされてます。チェケラ!
今回は、メンバー皆の音楽との出会いのエピソードをお届けします。
意外な話が飛び出して面白かった!
よかったら聞いてくださいませね。
こちらです。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-07-17 10:37 | にっき

広島→440

15日。
東京でのライブに向けて朝早く広島を出発するも、なんと台風の影響で広島からの新幹線は名古屋で止まってしまったのでした。
車掌さんはクールでした。名古屋駅で「お客様終点です」シェ〜!

とっさに名古屋でレンタカー借りて東京に向かいました。
名古屋から東京まで台風のなかロングドライブです。
入りの時間には間に合わなかったものの、無事会場である440に着きました。よかった〜!

ライブはですね。
そんなこんなの気持ちの盛り上がりもあってか、すごい楽しかった。
お客さんも、台風にもかかわらずたくさん。

今回初のゲスト、ギターの秋広慎一郎さんも素晴らしかった!
秋広さんが入ると、一気にいろんなものが広がるのです。
もちろん音は和田くんとのツインギターになってブ厚くなるのですが、それ以外に、なんていうか音楽の密度があがるというか。雰囲気が一段階あがるというか。
そして、もしも「ミュージシャンシップ」という言葉があるのであれば、それが高いというのかしら。たたずまいはスマートで、でも熱い。サイコー!
自分もそういうふうになっていきたいです。

パーカッションの伊達弦さんも、辻コースケさんももちろんサイコー!
総勢8人で音を出していたわけですが、ただただ音に向かってすすんでいく、そんな時間がありました。よい夜でした。

伊達弦さんのコンガ。後ろに見えるのは辻さんのパーカッションセットです。オブジェみたいでカッコいいのだ。
e0113675_10291953.jpg
[PR]
by yamakamihitme | 2007-07-17 10:31 | にっき

ダウンビートルーラー広島編

akiko+カセットコンロスという編成で参加してきましたダウンビートルーラー@広島クラブクアトロ。広島久しぶりです!

14日、8時品川発の新幹線に乗るはずなのに、、起きたら6時50分。
寝たのが4時くらいだったから、、二度寝しちゃった模様。シェ〜!!
ツアーで飛行機に乗り遅れたとかいう話を聞いたことがありますが、今まで幸いにもそれはなかった私。もしかして今日がその初めての日か?というのが頭をよぎったのですが、今までにない気合でギリギリ間に合いました、品川。。。あーびっくりした。
近づいてる台風の影響で、広島は大雨!!

コンロスで3曲やったあと、akikoちゃんとのステージ。
楽しかったっす。ファンキーナッソーもやったしね。
もちろんスカフレームスは最高!バンドとしてのオーラが最強。
そしてみんな、なんというか、大人の男なのですね。唸っちゃう。

打ち上げがまたスゴかったです。
お座敷で、100人はいようかという人数、さすがです。
最近、お酒の量を控えているので(お酒そのものを控えているわけではない、笑)冷静にいろんな人と話せたかもしれません(笑)。
午前2時散会。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-07-17 01:08 | にっき

明日も早起きだ

坂本梨奈さんワンマンライブ、参加してきました。
ほぼ満員のお客さん、盛り上がったな〜。梨奈さんライブ成功おめでとう〜!!
ゲスト参加だったので数曲でしたが、十分楽しみました〜!
ええと、、、
バンドの皆さんが素晴らしく若くてですな。
「ヒトミさん」と呼ばれるのはなんというか若干抵抗が。。はっはっは。

終了後コンロスのリハーサルに移動。ひゃーっ
辻コースケさん、伊達弦さん、明広さんも一緒に、ものすごい濃いリハーサル。
いやー、みんなカッコよすぎです。惚れますぜ。
15日のミュージックグリル楽しみです。

スタジオにて、パーカッションのマルヤマックス氏にバッタリ。
すっごい久しぶりにお会いしました。バッタリ続いております。

そして、明日はAkiko+カセットコンロスというセットで広島に行ってきます。
台風、大丈夫だといいな。
もう寝なきゃ〜!!
[PR]
by yamakamihitme | 2007-07-14 01:30 | にっき

はなまるマーケット

本日(7/12)の朝、はなまるマーケットに小野リサさんの演奏シーンのサポートでちょっとだけ出演しました。
見た人によると、3回くらい映ったらしいです(笑)、、

7時半集合で8時半から放映(生)だったので、久々早起き、眠たかったけど一日長く過ごせました。
岡江久美子さんはめちゃくちゃキュートでした!!

そして、明日は、シンガーソングライター坂本梨奈さんのワンマンライブにお邪魔してきます!
先日リハーサルに行ったのですが、とってもいい雰囲気でした。
不肖わたくしが彼女の2枚のミニアルバムのアレンジ/プロデュースをつとめたのですが、一部凝りすぎた部分はライブでやることをほとんど考慮していなかった、、反省です。しかしそれもいい感じにバンドで表現されていてほっとしました。。
詳細はこちらです〜!お時間のあるかたぜひに。
カメラを片手に笑顔の梨奈さんです。
e0113675_171561.jpg
[PR]
by yamakamihitme | 2007-07-13 01:07 | にっき

そして神戸

e0113675_1564166.jpg













7/7の江ノ島でのイベント終了後、車で神戸に運ばれまして。。。(本当です)

7/8は神戸の海沿いにあるcafe fishにて 2tone cafe 3周年&cafe Fish 5周年のAnniversaryイベントにカセットコンロスで行ってまいりました。

神戸は久しぶり!
リハーサル後、眠い目をこすりながら中華街を散策。
e0113675_1572694.jpg













e0113675_1573887.jpg













思ったとおり、買い食いです。。左から、コンロスのアンケン、シゲちゃん、ベイシスレコーズのタテイワ社長。みなさんいい顔!

コンロスは、巽朗さんとのセットもふくめバッツンバッツン(なんかこの日の演奏の感じはそうい擬音だった)演奏。お客さんもバッツンバッツン踊ってる感じで(ホントに!)楽しかったなあ。
そして対バンのタフセッションの文字どおりタフネス溢れるライブ、、
「バンドサウンド」って素晴らしい。
e0113675_202181.jpg














そして終了後また車で東京に戻る。ホントです。明け方到着、爆睡。。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-07-10 02:01 | にっき

lynnlife vol.3 七夕ビーチセッション!

e0113675_1433845.jpge0113675_1352886.jpgeau cafe shonanでのLynn×BE THE VOICEの海イベント無事終了しました、ありがとうございました!
当日、藤沢方面では午前中かなり雨が降っていて心配だったのですが、午後になってだんだん晴れて、ライブ終了後までお天気がもったのも嬉しかった。。

100人以上のお客さまにかこまれ満員御礼!
ライブは、LynnとBE THE VOICEのジョイントというかたちで、DJ TOMMYさんの素敵な選曲をはさんで2ステージ、計20曲くらい?演奏しました。
ダブルアンコールだったし。イエイ。

eau cafe shonanのスタッフの方々、当日ライブの手伝いをしていただいたスタッフの方々、そしてあちこちから見にいらして頂いた方々、本当に感謝です。
Lynnをやっていることは、自分にとって精神的にとてもいい影響があるようです。
みなさまこれからもどうぞよろしくです。
e0113675_1372659.jpge0113675_1383743.jpg
[PR]
by yamakamihitme | 2007-07-10 01:44 | にっき

本日のバッタリ

カセットコンロスのリハーサルで、使っているスタジオでばったりお会いしました。
アレンジャー/コンポーザーの安部潤さん。
去年の年末、安部さん作曲のドラマの劇判のレコーディングでお世話になりました。
バッタリ続いております。次は誰に会えるのだろう。。

カセットコンロス、7月はいろいろイベントがあります!
まず、7/8に神戸。
7/14にダウンビートルーラー広島!こちらはヴォーカルのAkikoさんとのステージもあります。
翌7/15は、下北沢440にてカセットコンロス主催イベント「ミュージックグリル440℃」!
7月末には、沼津に行きます。

そして、7/18に、ギター/ヴォーカルの和田さんが、basis recordsより、ギターインストのアルバムをリリースするそうです!イエイ!
詳細はこちら。視聴もできます。
こんなことが行われているとは、いったい和田さんの家はどうなってるのだ!これはもう和田さんにしか作れません。絶対。好きなものを煮詰めていくのが基本なんだと思うのですが、その煮詰め方が半端じゃない。すごすぎます。
ジャケットも和田さんのデザイン。
スミの黒ネコは、彼の愛猫「マンボ」です。やんちゃでかわいい猫なのだ。
e0113675_1014358.jpg
[PR]
by yamakamihitme | 2007-07-05 10:06 | にっき


sax&flute player ヤマカミヒトミの日々。


by yamakamihitme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

live schedule
profile
にっき
ブラジル旅行の巻
works(参加CDなど)
hitme&miggyのCD
contact / lesson

ブログパーツ

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧