<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ボブテイル

いらして頂いた方々、ありがとうございました!

鈴木潤さん&森孝人さんデュオ、素晴らしかったです。
ギターとピアノ。
両方コード楽器で、もちろんメロディーもできて、だからソロもバッキングも、2人して両方の役割が出来るのって素敵。
また、2人のそのバランスが絶妙で、、
やんちゃでユーモアがあって、人なつっこい、楽しい演奏。
いま、それを自分が生で聞いているということが、うれしくてうれしくて、すごく特別な気分になって、いつまでも聞いていたい!って。そのくらい大好きな雰囲気でした。

よし、オイラもがんばるべ〜。

先日ここに書かせていただいた「センチメンタルテリトリー」、視聴がちょこっとできるみたいです。ダウンロード販売開始は9月6日だそうです!
[PR]
by yamakamihitme | 2007-08-30 11:06 | にっき

本日はボブテイル♪

今日は曇っているぶん、多少は涼しいかな、と思ったらそうでもなかったですね。。
夏もそろそろ終わりですが、そんななか、hitme&miggyのライブを今日やります〜
レゲエマスター、鈴木潤さんと、ソウルフルなギタリスト、森孝人さん(お会いするのはann sallyちゃんの録音いらいかもしれません!)のデュオと対バンです。
お時間のある方、ぜひぜひいらしてくださいませ!

----------------------
●8月29日 hitme&miggy@池ノ上ボブテイル
http://www.oyasumi-records.com/bobtail/front.html
 東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1F TEL:03-3467-6717

★出演:hitme&miggy / 鈴木潤&森孝人(鈴木潤さんのDUOです)
★Open 19:00 / Start 19:45
★Charge 2000円+1Drink Order
[PR]
by yamakamihitme | 2007-08-29 13:05 | にっき

BE THE VOICE@ブルームーン

ブルームーンへの道。向こうは海です。
e0113675_9551570.jpg



















楽しかったです!
夏、そろそろ終わりですが、その雰囲気も満喫。
日中はすごく暑かったけれども、ライブがはじまるころには日も落ちてすずしく、気持ちよい風が吹いていました。

昨日日記に書いた「センチメンタルテリトリー」の曲もいくつか演奏しました。
「帰り道」という曲が、、ホント好きなんです。
カバー曲も新曲がいくつか。
楽しい夜でした。
ブルームーンは最高の場所です。
e0113675_9544883.jpg
[PR]
by yamakamihitme | 2007-08-27 09:59 | にっき

もひとつ、センチメンタルテリトリー

e0113675_9324090.jpgもうひとつ、お知らせです。
BE THE VOICE+おおはた雄一による、「ほぼ日刊イトイ新聞」内でダウンロード販売される、センチメンタル・テリトリーhomemadeという音楽に参加させて頂きました。
こちらから、予告編が見られます。BE THE VOICE和田純子さんの素敵なナレーションも聞けます!
アルト/ソプラノサックス、フルート/アルトフルート、ピアニカ、笛、いろいろ駆使しております。こちらも、ちかぢかリリースになります、またお知らせしますのでどうぞチェックしてくださいませ!
こころにじんとしみいる、やさしい音楽です。

今日はこれからBE THE VOICEと葉山ブルームーンでライブです。
楽しんできますー!
[PR]
by yamakamihitme | 2007-08-26 09:33

それでいいんじゃないかと

シンガーソングライターでありギタリスト、安宅こうじさんのソロアルバムに参加させて頂きました。
ほかに、チェロの橋本歩さんやううじんさん、コンロスのアンドウくんも参加しています。
出来上がりの音を聞かせていただいたのですが、なんともあたたかな雰囲気のある、余計なもののない、素敵なCDでした。
ちかぢか、ミディクリエイティブより発売になるそうです。
発売日などわかったらまたお知らせします〜。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-08-26 08:46 | にっき

すこしずつ

9/7に向けて、曲を作っています。
間に合うのか、、、??
やってみたいことは、いろいろあります。

これから、明日のBE THE VOICE@葉山ブルームーンでのライブのリハーサル。
明日晴れるといいなあ〜。

e0113675_11442110.jpg
[PR]
by yamakamihitme | 2007-08-25 11:46 | にっき

スウィート・バナナ・ホーンズ、ありがとうございました!

22日、3回めのライブ、楽しかった!
だんだんアレンジもなじんできたような気がしています。
いらしていただいた方々、ありがとうございました!
素晴らしいメンバーの皆様、感謝です!!

Beto Guedesの大好きな「Casinha De Palha」という曲、いつかやってみたい、、と思っていたのが実現して超嬉しかったです。。。

セットリストは以下です〜。
(1st)
1 dolphin dance
2 one note samba
3 maria ninguem
4 corcovado
5 ligia
6 ornithology

-----------
(2nd)
1 bananeira
2 fee-fi-fo-fun
3 por causa de voce
4 casa forte
5 imagem
6 aleglia de vever

---------------
(アンコール)
casinha de palha
[PR]
by yamakamihitme | 2007-08-24 17:23

爆裂、、

昨日はシンガーソングライター「きしのりこ」さんのライブでした。
終了後、のりこさんと高校の同級生でもある彼女が所属しているスクールの社長と、、
久しぶりに飲んだ、、
飲んでぇ〜飲んでぇ〜飲まれてぇ〜飲んで♪
ひどい二日酔いです。
ハシゴした先のお店でしかし楽しかったのでよしとしますか、、

高田馬場の夕焼け。e0113675_17143446.jpg
[PR]
by yamakamihitme | 2007-08-24 10:15 | にっき

暑い日つづきますね。

わたしはすごーく目が悪くって、外に出るときはコンタクトレンズなのですが家ではメガネであります。
メガネ=リラックスモードというインプットが身体にされているのか、家でなにかやらなきゃいけないことがあっても、メガネだとイマイチ集中力がない、みたいな状態になってます。。
なんだかな。

最近、感動した本「美女と野球/リリー・フランキー」
あ、そうそう!!そうだよね!!
誰もそんなこと言わないけど、、ぶっちゃけそうだよね、、
ということが山盛り書いてあって、最初は嬉しくなり、途中共感しながら、
最後は「共感なんて、生意気言ってすみませんでした」とひれ伏したくなる心境、、
困ったときに読み返しそうです。

キャノンボールという、比較的新しいメーカーのアルトサックスにめちゃくちゃ惹かれています、、
なにより、楽。楽なんです!
大変な楽器を鳴らすのがイイ、っていう考え方もあると思うのですが。
前にここで書いていたオールドのコーンと、全然特性が違うじゃん!って言わないでください、、
どちらも長所短所あるのですぜ。

スケジュール更新しました。
左の「schedule」よりご覧になってみてくださいまし。
[PR]
by yamakamihitme | 2007-08-21 23:41 | にっき

ソロライブをやってみます

e0113675_1853495.jpg
あつい日々が続いてますが、みなさまお元気ですか?

この暑いなか、若干ヘバり気味でありますが、、
9月7日、はじめて、ソロライブをやらせていただくことになりました!

共演をお願いしたのは、CAYOさんのサポートで知り合い、その後ライブで何度かご一緒させていただいた、ギタリスト平岡雄一郎さんです。
平岡さんのギターは素晴らしいです。音楽っていいなと心から思えます。

割と日にちがせまってますが、、
そして初めてのことがいろいろあって、不安もあって、
正直泣きそうですが、、
お時間ありましたら、ぜひ応援にいらしてくださいませ!
オリジナルとブラジル音楽のカバーを織りまぜる予定です。

会場は、Lynnのライブをこの前やったeau cage shonanの本店、代官山に「オウカフェ」です。
ご飯も美味しいです。ゆったりソファーもあります。
open/start時間、chargeなど決まり次第アップしますので、よろしくお願いします!

---------------
9月7日(金)@代官山eau cafe
渋谷区代官山町18-7 代官山末廣ビル3F
03-5728-2839

ヤマカミヒトミ(sax/flute)
平岡雄一郎(guitar)
---------------
[PR]
by yamakamihitme | 2007-08-20 18:10 | にっき


sax&flute player ヤマカミヒトミの日々。


by yamakamihitme

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

live schedule
profile
にっき
ブラジル旅行の巻
works(参加CDなど)
hitme&miggyのCD
contact / lesson

ブログパーツ

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧