人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010

遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって素晴らしい一年となりますよう!!

ワタクシ、よりよい音をお届けできますよう、一層精進したいと思います。

実家ちかくの北沢八幡神社(むかし巫女のバイトをしていた、笑)で初詣。
おみくじをひいたところ、小吉でした。

「心を誠にし身を慎んで勉強すれば草木の天の恵みの雨露を得て栄える如く次第に幸福が増して嬉しいことがあります」フムフム。

願い事「他人の助けにあって思う様になります」、、、
商売「他人の世話で利あり」、、、!

いいんでしょうか、それで(笑)
ということで、みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


年末年始は小野リサさんのコンサートで中国の重慶、深圳におりました。

重慶で、1000年以上の歴史があるというお寺、、
願い事がかなうパワーがあるそうで、お参りの仕方を教わってお願いしてきました☆
2010_e0113675_10372764.jpg











このなかのレストランで精進料理を頂きました。
2010_e0113675_10381923.jpg











重慶の会場、重慶人民大礼堂。とても天井が高く、円形のオペラハウスのようなつくりです。
客席は4階まであり、キャパは2000人以上だそう。
こちらも満員でした。
アンコールの中国語の曲はここでも大合唱でしたが、天井が高いせいでしょうか?お客さんの声がよく響いて、教会のように厳かな雰囲気に、、鳥肌がたちました。
音楽の力って素晴らしいとまた実感し、それに関わっていることをとても嬉しく思いました。
2010_e0113675_10454334.jpg














大晦日のコンサートのあとは打ち上げ♪
年越し蕎麦ではなく、、年越し火鍋でした!!
めちゃくちゃ辛い☆☆でも美味しい☆☆を繰り返して年が明けてゆきました(笑)

2010_e0113675_10542986.jpg













元旦は、朝から飛行機で深圳に移動!
気温が20度ちかくあり、かなり暖かい深圳にて、元旦のコンサートでした☆

(中国はやはり旧正月が盛り上がるようで、新年!という実感はなかったですが、、)

11月末から8カ所の小野リサさん中国ツアー、とても楽しく過ごしました!!
しばらく充電して、またこれからの演奏頑張ってゆきたいと思います☆
by yamakamihitme | 2010-01-05 11:00 | にっき


sax&flute player ヤマカミヒトミの日々。


by yamakamihitme

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

live schedule
profile
にっき
ブラジル旅行の巻
works(参加CDなど)
hitme&miggyのCD
contact / lesson

ブログパーツ

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧